有限会社竹三商店

【東京下町手作りハムソーセージの店TAKE-ZO】バジルの香りがスゴイ

ご購入はこちら お問い合わせはこちら

【東京下町手作り
ハムソーセージの店
TAKE-ZO】
バジルの香りがスゴイ

【東京下町手作りハムソーセージの店TAKE-ZO】バジルの香りがスゴイ

2023/10/16

今日は、東京下町手作りハムソーセージの店TAKE-ZO工場長です。

すっかり秋になりましたね。

つい先日まで、暑くて暑くて死にそうだったのに。

朝晩は涼しくで上着が必要です。

今日、保健所の方に営業許可の更新に行ってまいりました。

前回から、6年も経ってるんですね。

月日の流れは早いです。特にここの所・・・

歳のせいでしょうか・・・

 

先日、川口に住む兄からバジリコをたくさんもらいまして、去年も作ったのですがジェノバソース(ペスト ジェノベーゼ)を作りました。

ミキサーにかけてる時の、バジリコの香りは凄かったです。流石野生のバジリコ。スーパーで売っているパックのやつとは葉っぱの厚さが違います。

まー結構簡単に生えてくるみたいなので、ウチのベランダでやろうかな?とは思うのですが、ほぼ洗濯物干すのと、室外機で占領されていて厳しいですね。

パセリなんて、なんでこんな高いのよ!ってくらいだから(以前夏場の安い時は大きな一束が¥200程度。

こないだ見たのはその半分くらいで¥2000‼️)

洋食屋さんなどパセリが必需品のところはしぶんでうえてるんじゃないかな?

 

さてさて、このバジルソースは来週の木曜ランチに登場予定です。

どうぞお楽しみに。

あっ!その前に来週の24.25日はTAKE-ZO24周年記念セール‼️

全ての商品、ローストビーフもみんな10%off‼️

是非是非、お越しくださいませ!

それでは東京下町手作りハムソーセージの店TAKE-ZO工場長でした〜。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。