有限会社竹三商店

【東京和牛コンビーフ手作りハムソーセージの店TAKE-ZO】暑くなってきましたね!

ご購入はこちら お問い合わせはこちら

【東京和牛コンビーフ手作りハムソーセージの店TAKE-ZO】
暑くなってきましたね!

【東京和牛コンビーフ手作りハムソーセージの店TAKE-ZO】暑くなってきましたね!

2022/05/14

東京下町手作りハムソーセージの店工場長です。

すっかり暑くなってきましたねぇ~。

暑くなると、さっぱりしたものが欲しくなりますよね。

しかし、そればっかりではスタミナ付かず夏バテに。

そこでお勧めはなんといっても「アスピック」でございます。

甘酸っぱいゼリーで豚のほほ肉とピクルス、赤ピーマンを寄せてあります。

合わせるお酒は、白ワイン、シャンパン(発泡性ワイン)、ハイボール。

さっぱり軽めのお酒がいいですね。

ビールでしたら、流行りのクラフトビールよりもドライビールでしょうか?

 

話は変わりますが、ビールは何がお好きですか?

新しいスーパードライ、本当キレキレですね~。

口に流し込んだ瞬間、宣伝の通り「キュ~~~」っとドライ感が上がりますね~⇑

それでも、やっぱり一番はサッポロっす!

それも赤星、ラガー。飲み口が華やかなんですよ。

なんでそうなったかと言うと

浅草周辺の飲み屋さん、ほかの地域とは比にならないくらい「赤星」扱っている店多いです。

それは「赤星」を頼む方が多いからなんでしょうね。

自分の良くいく浅草六区の水口食堂さん。

こちらなんと、ビール4種揃えているんですが、ほぼほぼ半数は「赤星」です。

アサヒビールのおひざ元の浅草ですが、アサヒは引き離された2番手ってところでしょうか?

好きになったものは、そうそう変えねぇっての浅草っ子の心意気てもんなんでしょうかねぇ。

あー「赤星」なら、ウチのポークジャーキーが合いそうだ。

暑くてビール飲みたくなっちゃいます(笑)

今夜はアスピックをアテにビールにしますか~。

 

東京下町手作りハムソーセージの店工場長でした。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。