有限会社竹三商店

【東京和牛コンビーフ手作りハムソーセージの店TAKE-ZO】 TAKE-ZOのランチセット・カルボナーラについて③

ご購入はこちら お問い合わせはこちら

【東京和牛コンビーフ手作りハムソーセージの店TAKE-ZO】
 TAKE-ZOのランチセット・カルボナーラについて③

【東京和牛コンビーフ手作りハムソーセージの店TAKE-ZO】 TAKE-ZOのランチセット・カルボナーラについて③

2022/05/12

こんにちは

東京下町手作りハムソーセージの店工場長です。

TAKE-ZOのカルボナーラ 

温泉玉子を別添して召し上がる前に

割り入れて、混ぜ混ぜして召し上がっいただいております。

私自身が温泉玉子が大好きで、ウチのランチにも度々登場します。

ビビンバとか、ドライカレー、油そば

ぐちゃぐちゃまぜてむしゃむしゃ食べるのって美味しいですよねぇ~(笑)

TAKE-ZOのご飯は圧力鍋で炊いているので

使わなくなった炊飯器が今では温泉玉子製造マシーンとなって生き残っております。

温度測らなくていいし、頃合い見て止まってくれるし、めちゃ便利です。

やっすい炊飯器だったのでご飯はいまいちでしたが

温泉玉子はばっちりです。

しかしどうしても黄身が固くなちゃうんです。

少し早めに上げたり、工夫していたのですが。

なんでかな?とネットのレシピサイトを見てみたら・・・・

なんと!氷で急冷するんですね~。

なるほど、常温の水では加熱が進んじゃうんです!

そして今では、とろんとした温泉玉子が作れるようになりましたよ。

なんでも研究ですね~。

私の亡くなった師匠も事あるごとにおっしゃっていました。

職人、一生勉強。何事も研究。修行に終点はない。

うん、今日も頑張ろう。

皆さんに美味しいものを、お届けできるように。

それでは、東京下町手作りハムソーセージの店工場長でした。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。