有限会社竹三商店

【東京下町手作りハム・ソーセージの店TAKE-ZO】ハナマサって頑張ってる

ご購入はこちら お問い合わせはこちら

【東京下町手作り
ハム・ソーセージ店
TAKE-ZO】
ハナマサって
頑張ってる

【東京下町手作りハム・ソーセージの店TAKE-ZO】ハナマサって頑張ってる

2023/08/28

こんにちは、東京下町手作りハム・ソーセージの店TAKE-ZO工場長です。

去年、料理研究家のきじまりゅうたさんとネット記事の企画でご一緒させていただいたのですが

↑その時の画像です。

 

お気に入りのスーパーでお買い物をして、きじまさんがお料理をしてくれるといった企画でした。(以前こちらにも書かせていただきました、)

その時、ハナマサ(東京周辺で展開する業務用食品スーパーです)さんの社員の方から、ハナマサの取り組みとかおすすめの商品とかを教えていただいたんですね。

以前はハナマサで買うのは野菜とか、調味料(PBのプロ仕様というのがあります)しか買わなかったんです。

他のハナマサブランドのものは、海外の製品が多くなんとなく手が伸びなかったんですよね。

しかし、この時の社員さんのお話から、ちょっと視線が変わって買ってみたんです。

まずはお菓子から。

アーモンドに甘いコーティングしたやつとか、焼いてパリッとなったチーズとか。

旨いんですよ!

これって適当に輸入してきたやつじゃ無いなってのが感じられて、まーもちろん自社のブランドの袋を作って包装してますので、それなりのコストがかかってますから、そこら辺のわけわかんないものでいいや、ってわけにも行かないです。

本当おいしいんですよ。

そして今ハマってるのかコレ!

 

この左のジンジャーソース。

バンバンジーとか中華ドレッシングとか中華系の和え物の味が決まるんですよ、コレ入れると。

あと、肉団子の下味とか、冷奴にこれと胡麻油に醤油でも旨いし。

右のは花椒の効いた、ラー油のようなもので美味しいんですけど、辛すぎてウチのお惣菜には不向きでした。

(自宅用の麻婆豆腐などには最高です!)

次は、オリジナルの麺類をいってみようかな?

気になっているのは「盛岡冷麺」。

レトルトのカレーも何種類もあって、どれも美味そう。

これは定番のバターチキンてわすかね?

とにかく、食にこだわった社長の好みが反映されているとおっしゃっていた、ハナマサのPBシリーズ。

自分の商品作りのヒントも頂いています。

なにせ、週に5回は行ってますからね!

 

それでは東京下町手作りハム・ソーセージの店TAKE-ZO工場長でした〜。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。