有限会社竹三商店

【東京下町手作りハム・ソーセージの店TAKE-ZO】明日から営業!

ご購入はこちら お問い合わせはこちら

【東京下町手作り
ハム・ソーセージ
の店TAKE-ZO】
明日から営業!

【東京下町手作りハム・ソーセージの店TAKE-ZO】明日から営業!

2023/08/17

こんにちは、東京下町手作りハム・ソーセージの店TAKE-ZO工場長です。

お盆休みも今日で終わり。

明日から、通常営業です。

お盆休みは、店に冷蔵庫を移設したり、不調だったスモークハウスの掃除をしたりしておりました。

全く効かなかった工場のエアコンも交換致しました。

(我が町の頼れる電気屋さん、TK先輩。頼れる後輩TN君

お盆期間の作業ありがとうございます‼️)

工場はスモークの煙が出るので、どうしても内部に油分が入り込んで、普通のエアコンよりもかなり早く交換って事になってしまうんです。

店はじめて4台目ですね。工場のエアコン。

しかし、室温の上昇はソーセージ作りの大敵なので、

エアコンは必須なのです。

ハム・ソーセージ作りが有名な所は高原みたいなイメージありますよね。

エアコンのない時代は涼しい所でないと作れなかったんだと思います。

私の修業先も軽井沢ですしね。

ここも、私の師匠の師匠のドイツ人の方がハム作りに適してる、と選ばれたそうです。涼しいですもんね。

本当、軽井沢って爽やかでいい所なんです。

お盆時期は、ものすごい賑わってるんだろうな。

銀座通り(旧軽メインストリート)も、すごい人出と思われます。

コロナも明けたから、また遊びに行きたいです。

師匠の墓参りもまだ行けてませんし。

みんな元気かなー?

さてさて、

涼しい工場も復活した事だし、明日からも張り切って美味しいもの作りますよー‼️

お盆が終わるとあっという間に年末になってしまうんですよ。気を引き締めていきましょう。。

それでは、東京下町手作りハム・ソーセージの店TAKE-ZO工場長でした。

商品の購入はこちらから↓↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。